ひきポス -ひきこもりとは何か。当事者達の声を発信-

『ひきポス』は、ひきこもり当事者、経験者の声を発信する情報発信メディア。ひきこもりや、生きづらさ問題を当事者目線で取り上げます。当事者、経験者、ご家族、支援者の方々へ、生きるヒントになるような記事をお届けしていきます。

ひきこもり名人となった私(7)乞食のマナー


ひきこもり名人となった私07

 

www.hikipos.info

からのつづき・・・

 

ひきこもり名人 乞食のマナーっていうのがあって、
 
 「何かください」
 「困っているから、何か助けてください」
 
 っていうのは、ダメなんですね。
 
 マナー違反なのです。
 
 具体的に何が欲しいのか。
 
 具体的に何をしてほしいのか。
 
 それを明確にしたうえで乞わなければ、
 それは乞食のマナー違反なのです。
 
……。
……。
 
(そこから先は上の映像をクリックしてごらんください。)
 
 
・・・「ひきこもり名人となった私(8)」へつづく
 

f:id:Vosot:20181028150352j:plain